基礎代謝をあげてダイエット!代謝を上げるトレーニングや食事法をご紹介

ダイエットをするために、基礎代謝アップが必要だって聞いたことありませんか?
実は、運動で減らせるカロリーよりも、普段の生活の中で消費しているカロリーのほうが多いんです。
この、普段の生活で減らせるカロリーを増やす方法があるんです。それが、基礎代謝を上げること。
この記事では、基礎代謝アップのための方法をご紹介します。

ダイエットには代謝アップが大切

痩せるのって大変!って思っている人がたくさんいるかと思いますが、意外と痩せるのってシンプルで、体重を落とすためには、1日の消費カロリーが、摂取カロリーを上回れば痩せるんです。
ただ、運動をたくさんすることでカロリーを消費するのはとても大変です。。
そこで出てくるのが、基礎代謝なんです!
基礎代謝は、人が生活するだけで消費するカロリーのことで、ダイエットを効率的に行うためには、基礎代謝を上げることが大切です。

基礎代謝を上げるためには、筋肉をつけることと、食生活を見直すことが大事で、これから、筋肉と、食事について説明をしていきます。

筋肉をつけて基礎代謝アップ

基礎代謝を効率的に上げるために大事なのは、大きな筋肉を鍛えることです。
女性で、体が大きくなってしまうかも、、って思う方もいるかも知れませんが、トレーニングの仕方を間違えなければ、大きくなることはないので、心配有りません。むしろ、正しいトレーニングを行えば、引き締まった体が手に入ります。

では、鍛えるにはどこが良いのか?
優先的に鍛えるべき、大きな筋肉の紹介をします。
1.大腿四頭筋(太ももの前の部分)
2.大臀筋(おしり)
3.ハムストリングス(太ももの後ろの部分)
4.三角筋(肩)
5.大胸筋(胸)
これらの筋肉を鍛えられるトレーニングを行うのがおすすめです。

筋肉を引き締めるためには、遅筋をつけるような軽めの重量で多くの回数をこなすことが大事です。
無理に重い重量で少数を行うと、筋肉が大きくなってしまい、スリムな体にはなりにくくなってしまいます。

代謝を上げる食べ物

代謝は、筋肉をつけて上げる他に、日々の食事でも上げることが出来ます。
体を温める食べ物としては、こんなものがあります!
1.生姜
2.トマト
3.玉ねぎ
4.唐辛子
5.にんにく
6.そば
7.黒酢
これらの食座を毎日食べる料理に積極的に取り入れていくのがおすすめです。

基礎代謝をあげて健康に痩せよう

ダイエットのために我慢して食事を抑えるのってけっこう大変ですよね。
無理をしてダイエットをしても、気を抜いてしまったらすぐにリバウンドをしてしまう事もあります。

今まで、ダイエットが上手く行かなかった人や、これからダイエットを始める人は、この記事でご紹介した方法を参考にして基礎代謝をあげて、痩せやすく、太りにくい体を作りましょう。

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